--.--.-- *--*

仕事

2012.02.05 *Sun*
仕事いってます。

毎日 あっちゅうまにすぎていく

9時~5時までで
帰ってきたら 戦争のように忙しい。

朝 6時に起きて 夫と自分の弁当つくって
暖かいお茶2つ水筒にいれて 朝食の準備
掃除機かけて 洗濯干して 食器洗って 出勤へ

仕事終えて帰りに 買い物してかえって
洗濯もん取り込んで 夕飯の仕込みして
お風呂準備 

毎日忙しい  けど 充実してる。
あたし 頑張ってるって実感できる。
一日の終わりにお風呂はいってると 走馬灯のように一日あったこと思い出す。
なんか 自分がイキイキしている。
もしかして 働くって好きになってるのかも
お金も増えていくし。
きれいな服着て 外にでていくって新鮮だわ



でもたったひとつ主婦業がつらい。
特に 夕飯のこと。
これさえなきゃいいのに。







次世代ワールドホビーフェア12

2012.01.16 *Mon*
昨日 京セラドームで行われた無料イベント
次世代ワールドホビーフェアにいってきた。

初めていってきたんだけど
すごい人。

9時からだったけど 早い目に家を出て(7時半ごろ)ついたのが
8時15分ごろ。別にこれといって急ぐ気はなかったけど
駅降りると みんな早足で走ってる? 

あたし人ごみ嫌いなんだけど
子供がCMやらコロコロコミックでイベントあるの調べて
計画を練ってたから 仕方なく夫と3人で寒い中ならんだ。

息子の限定グッズ欲しいため
スペシャルグッズで1時間は並んだように思う。

入り口で レアなカードとか マンガ本とかお土産をもらってご満悦の息子。
欲しかった限定ものも無事ゲット
パンフ

母的には 湯水のように出ていくお年玉が
あんなちゃっちいものに変わっていくなんてとおもってしまった。

イナズマイレブン ポケモン ダンボール戦機 マリオとか最新ゲーム無料で
できるなんてお得だけど これまた待ち時間が長いわ

ショウワノートの文具くじで 2等5000円相当が当たるし
消しゴムつかみ取りで 10個は握って離さんかったし
まあ ラッキーだった。 きてよかったと思えた瞬間だったなあ。
 

グッズ

上記 300円の文具くじでゲットしたもの。
少年サンデーは おみやげでもらった
出口でこれまた DVDもらって 疲れたけど楽しめた。

また行こうか言われたけど今度は おとっあんが友達と行ってほしいわ。


むすこ










学校休む

2012.01.12 *Thu*
今日 むすこが学校休んだ。

頭痛がするという。
でもね にやけてる?

もともと頭痛もちではあるんだけど、
ほんまだろうか。

あやしいけど
めったに学校休んだことないから まあいっか

学校に電話すると教頭先生がでてきた
休むつもりだけど、もし頭痛おさまったら行かせますと伝えると
来るときはまた電話くださいって(母めんどくさいな)

電話をきってふと息子を見ると やっぱにやけてる。
ほんまに頭痛はあるんだろうけど
ちょっと 痛みひいてきたんちゃうん?
熱はないし いたって元気だわ


いつも悩むねん
学校休まるかどうかで、
学校無理していかせると 鬼母みたいな自分が嫌だし
どれくらいの症状で休ませるかどうか判断しなきゃだし
自分のことならわかるんだけどね。
こういうのって旦那はわれ関せずだし・・・


ちなみに今日の給食の献立が気になる息子
調べてあげたら 満足そうにつぶやいた

嫌いな給食でよかった 


そこか!!
あたしは頭痛があっても 給食の時間だけ学校行ってほしいわよ

家から近い小学校だから
チャイムが鳴るたび 息子が2時間目おわったなと言うし
給食のええ匂いもただよってくるというのに・・・

朱印帳

2012.01.10 *Tue*
朱印帳
朱印


初詣言った時に手に入れた。

今年は神社やお寺さんにいったら
ハンコ押してもらおうっと。

うちの父母がこんなんすきで
よく 西国33か所めぐりとかで
掛け軸とかつくってたなあ。


うちも こういうもんする年ごろになるとは・・・

まあしかし 記念になるし まいっか

マトリョーシカ

2012.01.07 *Sat*
東急ハンズのカントリーキルトマーケットに足しげく通ってるんだけど
こんなかわいい キーケースのキットをみつけてさっそく作ってみた。

てづくり

すべて手縫いというから 大好き
だって あたしゃミシンができないんだもの。

再来週から また仕事に行くので
今のうちにしておきたいことを しておかなきゃ。

仕事に行くと 夕飯も手抜きになりがち。
いまのうちに手の込んだ料理をたくさん作っておこう。

最新記事



最新コメント



おともだち

このブログをリンクに追加する



プロフィール

あこ

Author:あこ
イナズマイレブン ポケモン大好き少年の息子(小6)と
まったりほのぼの生活・・・
フレンチカントリーや雑貨も好きで 
よく雑貨めぐりをしています。
趣味はパッチワークやキルトづくり・・・
キャラ弁にも励んでおります。



だんなさま    

とうとうアラフィフ突入・・・ 家でごろ寝するのがすき。 インドア派 老後はたこ焼き屋さんを目指している。



むすこ

小学6年生・・・ ポケモン イナズマイレブン大好き。 まじめな性格で融通がききません。 好き嫌い激しい。 結構仕切り屋の目立ちたがり。   



カテゴリ

自己紹介 (4)
失業生活 (7)
旦那のこと (27)
子供のこと (112)
兄嫁 義弟嫁 シリーズ (3)
雑貨手作りフレンチカントリー  (10)
日記 (102)
街へ行こうよどうぶつの森 (16)
ポケットモンスター (8)
キャラ弁 (3)
韓流 (1)
未分類 (3)



ありがとうございます



ゆっくりしていってね☆

現在の閲覧者数:



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブログランキング

ポチッと

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



月別アーカイブ



Copyright © ひなたぼっこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
